欲望のままに

ある日のランチの後、

あ、シェ シブヤのケーキ、買いに行こ!

と唐突に思い立って

f:id:cotoho:20211127235610j:plain

Chez Shibuya 外観

行ってきました

お店外にあるベンチでお茶するの、いいね!

だけど、訳あってお持ち帰りよ

セレクトしたのは、和栗のモンブラン

洋栗のモンブランもあったけど、

和栗のほうが甘さ抑え目ということで、

本来の栗の味が楽しめるかと和栗にしました

 

【和栗のモンブラン

¥648(T.O)

f:id:cotoho:20211128000609j:plain

Chez Shibuya 和栗のモンブラン

う~ん、上品な栗のお味。

お店の人が言っていたように、甘さ控えめで

栗の味がよくわかりました

中の様子は。。。

f:id:cotoho:20211128001219j:plain

Chez Shibuya 和栗のモンブラン 断面

メレンゲ、スポンジ、生クリーム、モンブランの構成

生クリームの中に細かな和栗が隠れていました

後になって知ったけど、こちらのモンブラン

人気のようですね。

そしてこのほかにもいちごのタルトフレーズを密かに購入

いちごがおいしいこの季節だけ、お目にかかれるようです。

だけど、持ち運びで崩れてしまったので、写真はなし

でも、タルト好きな私には、こちらのほうが好みだったりw

 

ラインのお友達登録で、ショップカードを作成

有効期限が1年とはちょっと厳しくないかい??

今年のクリスマスケーキはこちらで予約しちゃおうかな♡

ごちそうさまでした

 

きっとリピート率

★☆☆☆☆