2年ぶりw

2019年7月よりもう2年以上が経過している。

していたw

だめじゃん、わたしw

その間に、まさか自分が生きている時代にこんなことがおきるなんて。。。

そう、コロナ

にっくきコロナ

結核コレラなど大昔に大流行した疫病

歴史の中のお話で、他人事のようだったものが

まさに今も流行中

毎日ニュース番組で感染者が報告される

(東京の感染者発表が午後4時45分ていう中途半端感w興味深い

今でさえこんなに苦しんで、振り回され

絶望の淵にまで追いやられている人がいるのだから、

大昔なんて、本当に悲惨だったんだろうなと心が痛む

でもそれでも人類はそれに打ち勝って、出口をみつけてきた

コロナもそろそろ私たちの生活におとなしく馴染んでひっそりしてくれる日も

そう遠くないはず、そう信じたい

やまない雨はない!

朝は必ず来る!

 

それにしても日本の感染対策は世界中から「ゆるい」と指摘されていたけど

ロックダウンもしてないし

結果的には感染者、死者の数も世界的に低い数字で抑えられた

ワクチン接種率も世界第4位!(今、現在)

それって本当に私たち、がんばってるなー

日本人って本当にすごいなーと改めて思うし、やっぱり誇りに思う。

みんなで生活を守ろう、一人一人が考えて行動に移し、我慢し

自暴自棄にならなかった賜物だよね。

右に倣え、個性がないと言われればそれまでだけど、

いやいや素晴らしい国民性だわ

早くみんなでその頑張りをほめたたえたいね!

もちろんお酒とともに!

もちろん、マスクなしで!

そんな日よ、早くこ~~~~い